新着情報Information

2020.10.09
BLOG

【とにかく明るい】ハタヤヘッドライトの紹介【電池長持ち】

今回は商品紹介です。

【商品紹介】

今年の5月に発売されたハタヤのヘッドライトを紹介します。

この商品の一番の特長は全光束800lm(ルーメン)、とにかく明るいです。

普段使いはLow点灯 160lmで十分だと思います。

二つ目の特長として、電池持ちがいいです。最大充電状態で、Hiの800lmで使っても約8時間持ちます。

最近のトレンドで乾電池ではなく充電電池仕様になっているので、約170gと全体的に重さは軽いです。

個人的に地味に気に入っている点としては、後部灯がついています。点灯点滅が選べます。

後部灯写真

充電はUSB接続で充電します、micro USB type-Bです。

充電部写真

 

実際に使ってみた動画を撮影してみましたので、こちらをご覧下さい。

【動画】

【まとめ】

800lmのHi点灯は通常のヘッドライトのサイズからは考えられないくらい明るいです。

手元動画を観てみると分かりますが、Hi点灯はいわゆる白飛びをして見辛いです。

社内でヘッドライトをHi点灯のまま人に向けたら眩しいと言われました💦それくらい明るいです。

狭くて人が多い現場にはあまり向いてないかなー、と思いました。

周りが真っ暗で明るくしたい現場には、こちらのヘッドライトが超オススメです。

軽くて明るくてリーズナブル、ハタヤの新しいヘッドライトの紹介でした。

 

 

 

おまけ写真(ヘルメットに着けてみた)

 

一覧に戻る